イベント|EVENT

なかどまり工房<br/>登川均のうつわ<br/>阪急うめだ本店<br/>くらしのギャラリー
なかどまり工房
登川均のうつわ
阪急うめだ本店
くらしのギャラリー

2017.08.16-

やちむんと呼ばれるうつわ。
沖縄の言葉で「やきもの」を意味するそのうつわは
のびのびと、そしておおらかな様をみせてくれます。

登川さんはサラリーマン時代を経て、読谷村にある
北窯の松田米司工房でうつわ作りを学びました。
はじめてお会いした時に「私のつくるうつわの基礎は
米司親方です」とおっしゃったことが印象的でした。
親方の元で学んだことが幹となり、登川さんらしい
静かで、でもどこか情熱的なものを感じるうつわに
魅力があると思います。もちろん使いやすさも。

うりがやちむんやんど!

お気に入りを探しにお出かけください。
あなたさまのお越しをお待ちしております。

登川均 来店予定日:8月16日(水)・17日(木)