イベント|EVENT

べんべん窯 岡﨑 勉のうつわ<br/>阪急うめだ本店<br/>くらしのギャラリー
べんべん窯 岡﨑 勉のうつわ
阪急うめだ本店
くらしのギャラリー

2017.05.10-

六古窯の一つにあげられる焼きものの産地 信楽の近く、
滋賀県甲賀市に岡﨑さんの窯はあります。
信楽窯業試験場にて焼きものの基礎をまなび、
信楽の中郷窯、鳥取の岩井窯で修行しました。
岡﨑さんが作るうつわは、流行りのうつわのような
派手さはないですが、暮らしにそっと寄り添うような
使い勝手のよいものが多いです。
独立して30年、ベテランという域に達しておられますが
時おり若手のような初々しいうつわが生まれることも
魅力なんだと思います。
阪急では初めての個展です。
あなた様のお越しをお待ちしております。

岡﨑 勉 来店予定日:5月10日(水)