ブログ|BLOG

『十場天伸のうつわ』
阪急うめだ本店
くらしのギャラリー

こんばんは。

今年もあっという間に8月になってしまいました。
前半戦が非常に濃いかった。
楽しかったですが、濃すぎました。笑

さてさて、明日から阪急うめだ本店7階のくらしのギャラリーでは
『十場天伸のうつわ』を開催いたします。
二年に一度の個展です。
今回もたくさんの器を準備してくださいました。

20160803014947.jpg

20160803015108.jpg

20160803015544.jpg


定番のスリップウェアをはじめ、徳利やぐい呑などの酒器、急須やポット、マグ
などのロクロものも充実してます。

20160803022655.jpg

耐熱のシリーズもたくさん届いてますよ。

20160803022847.jpg

今回からとりくまれたソーダ釉のうつわも届いてます。
いつも作られている十場さんのうつわとはまた違った表情です。


明日(8月3日)は十場さんも在店してくださいます。
色々とお話してみてくださいね。
みなさまのお越しをお待ちしております。

20160803023311.jpg


くらしのギャラリーと同じフロアに美術画廊がありますが、
そちらでは明日からは「瀬戸本業窯 水野半次郎 7代・8代 作陶展」が
始まります。
明日は8代の雄介さんが在廊されてます。
併せてご覧いただければと思います。