ブログ|BLOG

大久保ハウス木工舎の「へら」

おはようございます。

昨日からジェイアール名古屋タカシマヤで始まりました
『大久保ハウス木工舎のしごと』。
朝から大久保さんに会いに、いろいろなお客様がお越しくださいました。

DMを見てきてくださった方、すでにご愛用いただいているお客様もいらっしゃいましたが
通りすがりに足を止めてご覧いただくお客様も多かったです。
ありがとうございました。

20160428081531.JPG

大久保さんの仕事の代名詞ともなりつつある「へら」。
こちらのカーブした形のものは主にフライパンで使っていただきます。
チャーハンや炒め物がすくい易くなっています。

20160428081802.JPG

こちらもフライパンでもお使いいただけますが、短いものは
杓文字としても使い勝手いいですよ。

20160428081915.JPG

こちらのオタマは、鍋などで煮込むものを作る際にお使いいただけます。
肉じゃがやポトフなど、具材がごろっとしたものも形を崩さずに
取り分けていただけます。


大久保さんのキッチンツールは全てオイルで仕上げてありますが、
洗剤をたくさん使って洗うとオイルがどんどん飛んで行ってしまいます。
汚れの油分が強くなければタワシなどをつかって水洗いで十分です。
そして、毎日使っていただくことが最高のお手入れとなります。
ご使用いただいていて、万が一、気になるところがあれば大久保さんも対応して
くださいますので、どんどん使っていただいて、お気軽にお問い合わせください。

画像のへら以外にも色々と取り揃えております。
今日も夕方ごろまで大久保さんが在店してくださいます。
実演は11時からと14時からです。

あいにくの雨模様ですが、今日も皆様のお越しをお待ちしております!