ブログ|BLOG

『前野直史のうつわ』より
掛分けのうつわ。
阪急うめだ本店
くらしのギャラリー

こんばんは。

今日も前野さんの個展にご来場いただきありがとうございました。
二度目、三度目のご来店や通りがかりにいいね!と足を止めてご覧いただいたり
閉店時間9時までみっちりとお話できました。
前野さんも閉店時間までお疲れさまでした。

今日はスリップウェア以外にもまだまだあるぞー!ということで
掛分けのシリーズをご紹介します。

20151018004308.jpg

8寸皿。
パスタやカレーにちょうどいいです。
揚げ物とサラダなどワンプレートでの使い方でもフル出場間違いなしです。

20151018004445.jpg

角皿。
取分けのお皿やスイーツにもいいですね。
しめ鯖をこれに盛り付けて、美味しい日本酒で一杯・・・
ん〜たまりません。

20151018004650.jpg

パン皿。
トーストをのせるのにちょうどいいサイズ。
おかずの取分け皿にもいいですね。
2枚3枚と欲しくなります。

20151018004828.jpg

丸皿。
豆大福のせたいです。

20151018005419.jpg

猪口。
お茶やコーヒーなどなんでもお使いいただけます。
和え物やポテサラを入れてもいいですね。

20151018005810.jpg

お茶碗。
前野さんはよくお抹茶を楽しまれます。
なので、この掛分けのお茶碗以外にも色んなお茶碗が並んでいます。
向付けのようにもお使いいただけるお茶碗。
ひとつ欲しくなりますね。

20151018010825.jpg

こちらは掛分けではなく、灰釉のお茶碗。
掌にすっぽりと収まる、コロンとしたまるいカタチ。
何度も手にとってしまいます。


明日も(もう今日ですが・・・)前野さんが在店してくださいます。
ぜひ、お越しくださいませ!