ブログ|BLOG

マチノブンカサイ。楽しかったな。

今年もくらしのギャラリーはコウゲイ創発塾と一緒にマチノブンカサイに参加しました。

20151004164233.jpg

什器で児島のWombさんにもご協力いただいて、とても素敵な会場になりました。

20151004164412.jpg

20151004164455.jpg

石田直さんの染織品。
ウールの薄手のマフラーも届いてました。

20151004164711.jpg

20151004164803.jpg

石北有美さんの型染め。
バッグを中心に出していただきました。

20151004165009.jpg

20151004165046.jpg

石川昌浩さんの吹きガラス。
レアなものも少し混ぜてみました。

20151004165901.jpg

松本行史さんの家具。
今回は椅子を展示しました。

20151004170010.jpg

マチノブンカサイ当日は、井上尚之さんの個展最終日でした。
ということで、尚之さんのうつわも少し展示。
古材の棚によく似合いました。

20151004170252.jpg

20151004170344.jpg

今年のワークショップは手織りのミサンガ。
石田直さんに教えていただきながら楽しんでいただきました。


20151004170605.jpg

岡山の街中にある廃校で開催されるマチノブンカサイ。
音楽、飲食、物販、ワークショップと盛りだくさんのイベント。
まさに街の文化祭。

来年も参加できるといいな。
いろんな展開を模索しなきゃと思った振り返りでした。


20151004170908.jpg