ブログ|BLOG

『まゆみ窯のうつわ』
ジェイアール名古屋タカシマヤ
器のある暮らし

こんばんは。

今日から名古屋に来ております。

明日から、ジェイアール名古屋タカシマヤ9階「器のある暮らし」では
『まゆみ窯のうつわ』を開催いたします。

20150925010338.jpg

眞弓さんは、熊本県荒尾市にある小代焼ふもと窯で修行、職人として働きながら
のちに玉名郡で独立、築窯しました。
職人時代より培われたその技術には定評が高く、安定したものづくりをされます。

20150925010915.jpg

20150925011108.jpg

20150925011432.jpg

20150925011817.jpg

20150925011942.jpg

今回は約400点のうつわが並びました。
ちょっと派手なうつわもありますが、基本的にはまゆみ窯のうつわは地味な印象を
受けるかもしれません。
でも、使いやすく料理の邪魔をしない、飽きのこないうつわが多いです。
ぜひ、ひとつひとつごゆっくりとお手に取りながらご覧いただきたいと思います。

明日、明後日は会場に眞弓さんもきてくださいます。
熊本のこと、うつわのこと、色々とお話聞いてみてくださいね。

ジェイアール名古屋タカシマヤは10時開店です。
皆様のお越しをお待ちしております!