ブログ|BLOG

『出西窯展』好評開催中!
くらしのギャラリー本店

こんばんは。
岡山もようやく桜の開花宣言がされ、春到来です。
今日は気温も上昇して春の装いでお出掛けの方が多く見られました。

27日(金)から、くらしのギャラリー本店では『出西窯展』を開催して
おります。

20150328213731.jpg

20150328213819.jpg

20150328213854.jpg

20150328213922.jpg

所狭しと並んだ出西窯のうつわ。
なんと800点オーバーの出品です。
人気の外焼き〆のシリーズ、縁鉄内ゴスのシリーズなどから
定番のモーニングカップ、切立鉢、浅鉢など、長く欠品状態だったものも
多数並んでおります。

20150328214216.jpg

20150328214245.jpg

20150328214500.jpg

また、今回は森山ロクロ工作所の木工品、出西織多々納工房の手織もの。
来間生姜糖本舗の生姜糖などもご用意しております。

森山さんの木工品はケヤキを使い、拭き漆で仕上げます。
新作の白木仕上げ(漆ではありません)のお皿はパン皿として、とても重宝します。
出西織の今回の目玉は綿を藍で染めたもので織り上げたノッティング。
コースターや瓶敷、センターなども充実しております。
来間生姜糖本舗からは、生姜糖以外にも、生姜の砂糖漬け、生姜湯も
ご用意してあります。

うつわもその他も盛り盛り盛りだくさんの『出西窯展』。
昨年より常設の品揃えが薄く、ご迷惑をおかけしておりました。
今年も、部分的にはお時間のかかるうつわが多い様です。
ぜひ、この機会にお求めいただければと思います。

明日も皆様のお越しをお待ちしております。

20150328215953.jpg