ブログ|BLOG

山陰行脚 三日目。

こんばんは。
山陰行脚三日目です。

20150206004535.jpg

20150206004634.jpg

今日は、午前中に湯町窯を訪ねました。
いつもと変わらない福間さんの笑顔、朝から沢山ご来店されるお客様の接客の合間を
みながら、楽しくお話しさせていただきました。

20150206005041.jpg

お願いしていたエッグベーカーの引き取りに加えて、色々と仕入れもしてきています。
岡山に戻り次第、随時、店頭に出していきます。
お楽しみに!


昼からは、今回の山陰行脚のメインイベント、松江のObjectsさんで開催する
『岡山県民芸振興株式会社 松江支店』の準備に入ってきました。

20150206005949.jpg

すでに大半の陳列を店主の佐々木夫妻が済ませてくださっており、直接持ち込んだ
品物の陳列をしたり、追加入荷を待つのみでした。

20150206010139.jpg

広島県三原市在住の西川孝次さんの吹きガラス。

20150206010313.jpg

岡山県倉敷市在住の松本家具研究所 松本行史さんの家具と、旅箱。

20150206015447.jpg

広島県福山市在住の幟屋 石北有美さんの型染め。

20150206013007.jpg

滋賀県信楽在住の山田洋次さんのうつわ。

20150206013125.jpg

栃木県益子在住の松崎修さんの刳りもの。

20150206013246.jpg

滋賀県信楽在住の富井貴志さんの木工品。
(一部、松本行史さんのものがあります。)

20150206013503.jpg

大分県小鹿田焼窯元 坂本工窯のうつわ。
(最上段は豊永盛人×石川昌浩コラボ作品)

20150206013656.jpg

岡山県倉敷市 倉敷ガラス 小谷栄次さんの吹き硝子。
(父 小谷眞三師の吹き硝子も一部あり。)
最上段は、右)さわぐるみの手提げ 左)あけびつるの手提げ

20150206014008.jpg

岡山県倉敷市 倉敷本染手織会の倉敷ノッティング。

20150206014139.jpg

熊本県荒尾市 小代焼ふもと窯のうつわ。

20150206014252.jpg

福岡県東峰村 小石原焼窯元 太田哲三・圭窯のうつわ。

20150206014450.jpg

岡山県岡山市在住 三宅義一さんの吹きガラス。

20150206014548.jpg

長野県松本市在住の大久保ハウス木工舎のカトラリー、キッチンツール、木箱など。

20150206014720.jpg

20150206014900.jpg

沖縄県 ロードワークス 豊永盛人さんから、すこーしだけですが張り子やカルタ、
Tシャツ、トートバッグなども届いています。


いつもは、Objectsさんで取り扱いのない品物がずらりと並びました。
会期は16日までですので、お見逃しのないように!
ワタクシ、仁科も日曜日までアテンドさせていただきます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ、ご来店くださいませ。

20150206015254.jpg