ブログ|BLOG

いよいよ明日! 石川さんのワイングラスで試飲会。

こんばんは。
石川昌浩さんの個展、初日が無事に終わりました。
朝から、たくさんのお客様にご来店いただき、
また遠方から、配り手、作り手の方々も
ご来店いただき、誠にありがとうございました。
ご来店のタイミングが重なることも多く
行き届かないことがあったかもしれません。
どうかご容赦ください。

いよいよ今展のスペシャルイベントが明日開催されます。
「食と暮らしのものさし」主宰 COLTRADA 保坂道子さんの
オススメワインの試飲会を開催いたします。

◎カーゼ コリーニ  Case Corini 
ラ バルラ 2009  La Barla 2009
自然な農法、人為的な介入を排した醸造によるロレンツォ コリーノ氏の凝縮感溢れる偉大なワイン。
樹齢は80年を超え、100年を超えるものも含む畑のバルベラを完熟させ、大樽で発酵。
圧搾をせずにフリーランで流れたワインだけを古い小樽に移して熟成。
醸造から瓶詰めまで酸化防止剤は不使用。
2009は、ロレンツォ コリーノ自身も大満足のビンテージ。

◎タルマーリー
バゲットカンパーニュ
レーズン酵母と国産小麦粉を使った、軽やかであっさりしたフランスパン。

ビール酵母のレトロバゲット
国産の麦から起こした酵母で、麦を発酵させたシンプルながら、麦の旨みが存分に引き出された
パンの原点ともいえるバゲット。

レーズン酵母の田舎パン
レーズン酵母と国産小麦粉と全粒粉、自家製粉したカナダ産のライ麦粉を使ったシンプルな食事パン。

◎イル・リコッターロ
リコッタ フレスカ
シチリア島の製法による、チーズを作った後に残った乳清をもう一度煮立ててミルクを加え、
浮き上がってきたものをザルで漉しました。

リコッタ インフォルナータ
3時間ほどかけてじっくり凝縮させたやわらかいタイプのオーブン焼きリコッタ。

リコッタ アフミカータ
フレッシュリコッタを1日水分を抜いてから燻製にした旨味溢れるリコッタ。

天恵の銘水

とびっきりのワインを石川さんのワイングラスでテイスティング。
保坂さんからも色々なお話が伺える会になりそうです。

3月8日(土) 午後14時から16時
参加費用 2,000円  定員15名
キャンセルなどもありましたので当日参加も受け付けます。
詳しくはくらしのギャラリー本店までお問い合わせください。


明日も皆様のお越しをお待ちしております。
20140308022103.jpg